べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快進撃とレノファ山口のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。いやあ、劇的だったね。劇的だった。何がって? レノファ山口に決まってるだろう? 去る昨日、11月23日にJ3での優勝そしてJ2への自動昇格を決めたレノファ山口だよ。 あ、どうも山口県出身のヤマグチジロウです。顔と名前だけ…

最敬礼と継投のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。プレミア12の初代王者という夢が途絶えて一晩が過ぎたね。過ぎてしまったね。やっぱり悔しいものは悔しいです。中日ファンの僕としても、そして何より大の平田ファンの僕としても、今回のプレミア12は非常に楽しんで見ていまし…

大人とキテレツ大百科のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 僕は小さい頃、人並みにアニメをよく見る子供でね。それはもういろいろ見たものさ。 ドラえもん、勇者シリーズ、ドクタースランプアラレちゃん、ドラゴンボール…… 中でも一番心に残ってて、且つ僕の根っこの部分を占めてると…

言い訳と朝食のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 冬も近づきどんどん朝が眠い季節になっていきますね。僕は通年そうですが。 朝といえば皆さん朝ごはんを食べてますか? 僕はどうもめんどくさくて食べずに済ましちゃうんですよね。 だいたい朝の身体が起きて間もない時間にそ…

音楽好きとおそ松さんのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 衝撃の情報解禁から衝撃の第一話、衝撃の製品版での第一話まるまるカットという情報と共に報された衝撃の第二クール決定と、次から次へと話題の耐えないアニメ「おそ松さん」。いやあ、流行っておりますねえ。かくいう僕も毎…

浪漫と怖い話のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。この記事はもともと夏に書いたものなんだけどね。焼き増しするとこういうことが起こってしまうよね。とはいえ来年の夏まで取っておくと忘れちゃうからこのまま進めますね。 夏といえば? 柳沢慎吾、野沢直子、稲川淳二……。今回…

お兄ちゃんと洋楽のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。音楽の趣味っていろいろあると思うけど、「こういう人はこういう音楽聴いてるよね」っていう共通点とかあったりするよね。カラオケの選曲みて人となりが分かるみたいなね。その中でも一際僕の心に引っかかっているのが「友達の…

流れとキングオブコントのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。いろいろと遅いような気がするけどね、なんだか書きたくなったのでね、キングオブコントの感想と個人的に思ったことを書こうと思うよ。早いものでもう1ヶ月近く前ですか。今回からガラッと審査方法も変わり、グッと競技性が増…

お話のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 普段は漫画とか絵とかキメてるほうのヤマグチジロウだよ。 長い間別のブログでいろいろ書いていたんだけど流行りものには乗っかっておく主義なもので見切り発車的に始めてみたのだけれど、如何せん見切り発車なのでとてもふわ…