べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンスと内村てらすのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 年が明けてしばらくの時が経ちましたが、いろいろと始まりましたね。テレビっ子の僕なので、テレビ番組だってしかりです。 その中でも一番面白そうだなと、いやむしろ面白いなと思っているのが内村てらすです。 www.ntv.co.jp…

アンサーソングと松田大輔のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 twitterでもお世話になっておりますにゅーとん氏のブログにこのような記事がアップされました。 www.meg2.net もう読んだか読んでないかの時点で☆をバシバシバシィ! と打ち込みましたとも。 ええ、僕も大好きですよ。東京ダ…

Dimension Wと暗闇で光るってなんかかっこいいのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 日々寒いよね。氷点下なんてマジカンベンって感じですよ。 瀬戸内海の穏やかな気候に囲まれてぬくぬくと育ってきた僕には少し堪えますわ(件の大寒波でも地元ではまったく雪が降らなかったらしい)。 そんな季節の挨拶もほどほ…

リズムネタと音楽活動のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 いやあ、間が空いてしまったねえ。思った以上に空いてしまったねえ。間が空いたら空いたでどんどん間隔空けてもいいような感覚に陥ってしまって良くないね。毎日書く人ってすごいよね。めんどくさいよね。 えーまあそのー、世…

はしゃぐ男児とガン見する僕のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 僕の数少ない趣味のひとつに「はしゃぐ男児をガン見する」っていうのがあるんだけど、あ、ちょっと待って最後まで聞いて。テンションの上がりきったそのはしゃぐ男児が見ず知らずの人間からの視線を浴びていると知ったときの…

宵越しの100円玉は持たない貯金と去年の僕のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 新しい年が始まってしばらくが経ちましたが、僕にとってひとつ1周年を迎えたものがあります。それは「宵越しの100円玉は持たない貯金」です。 僕のポリシィとしてキャンペーン名だけで何をするのかが分かるものにするというも…

小ネタと小ネタのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 皆さんがこのブログを読んでいるということは、世間では無事に年が明けたのでしょう。そういう僕もちゃんと明けているんですがね! というわけで始まったわけですが、正直なところ前回のCMまとめが年の締めとしてはビシっとき…