べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再びの小ネタと小ネタのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 僕の数少ない趣味の一つに「新しいジュースが出てたらとりあえず飲んでみる」っていうのがあるんだけど、最近頭一つ抜けたフレーバーが登場しました。Gokuriのふんわりピーチです。Gokuriが最高に信頼のおけるブランドである…

(えぇ~!?)と昔のジャニーズの客、エグいのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 1週間も前の話題だけど、ツイキャスで本人が話題にあげていたので今更の言及をしてみようと。まずはこちらをどうぞ。 www.meg2.net 基本的には僕もこの観客への違和感は以前から思っていたことなんですよ。個人的には件の「キ…

気になったゲームと周りの評価を気にせずやってみようのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 艦これのゲームがクソだとか進撃の巨人のゲームがクソだとかよく耳に目にしますが、どうですか? 僕はとりあえず様子見なので詳しくは分からないけども。 それよりも同じPSVitaだったら「ドラクエビルダーズ」と「いけにえと…

レギュラーとチョコミントのお話。

// ヤマグチジロウは震えていた。寒さからではない。むしろ、寒さで震えることのできない怒りという感情が、彼の体を震わせていた。 夕方、スーパーマーケットの片隅、冷蔵・冷凍のケースが並ぶ店内の一角に彼の姿があった。買い物かごの中には何日か分の食…

ダガンッドゴンッダカツクドンッとiTunesのクロスフェードのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 土日とくそ暖かい日が続いたというのに、また寒さが逆戻りするとかなんとかで、まったく「温度差どうなってんねん!」とも言いたくなる昨今ですが……、え? あ、いや気候の話から入ればスッと会話に親しみが生まれるみたいな効…

好き勝手するとされるのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 この街も変わらねえなあ。どうした? つけあわせのミックスベジタブルのような目で俺を見やがって。俺だよ俺、ハンバーグだよ! はい、そう。スピードワゴンですね。井戸田潤ですね。ということは? 内村てらすのお話ですね。…

わがままとNintendo64のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 まずは教科書の5ページを開いてください。「208」、これは何の数字でしょうか。 はい、そうですね。Nintendo64の国内で発売されたソフトの本数ですね。少ないと思わない? だって世代であればよく遊んだソフトが10や20は平気…

さえないファイブとタイムマシーン3号のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 やっぱりあれだよね。嫌われて生きたくはないよね。極力ね。 先日のこそこそチャップリンでタイムマシーン3号が番組初の30チャップリン(審査する観客30人中30人が面白かったと札を挙げたこと)を達成し、3週勝ち抜きによる特番…

それぞれの山本昌とそれぞれの僕のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。僕が中日ドラゴンズのファンだっていうことは、今さら説明する必要もないことだけれども。え? そうでもない? まあとにかくそうなんだよ。それで昨年、その中日ドラゴンズの歴史に、ひとつ区切りがついたんですよ。 ご存知、…

夢の国の一角とトイストーリーのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 毎回さわやかに始めているけど、特にこれといったこだわりはないよ。むしろ枷となっている感は否めないよ。でも常に最先端でかっこいい書き出しを思いつける訳ではないので積極的に使っているよ。 さて、ここのところさらっと…

動きが気持ちいいとリトルウィッチアカデミアのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 ようやく、ようやくですよ。 何がかって? 「リトルウィッチアカデミア」ですよ! littlewitchacademia.jp なんか最近、ものの紹介ばっかりしてて当初の目的とはズレてきてる気がするけど、まあいっか(当初の目的であるところ…