べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書き終わったあと実はタイトル考えるのに10分くらいかかってるのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 まあ~いろいろあるヤマグチジロウですよ。いろいろありすぎてしばらくここに書くのがおろそかになってしまっている状況ですが、いろいろあっただけではなくそもそも別段書くことがないっていうこともあるんですが、とにかく…

ノスタルジックといけにえと雪のセツナのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 いつぞやの話題に挙げて、小ネタの枠でも少し触れた「いけにえと雪のセツナ」ですが、ちょっと前にクリアしてそこそこのやり込みを終えました。というわけでストーリーには触れない程度に振り返ってみたいと思うよ。 まずはシ…

意識が途切れると小説のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 一度なにかの弾みで意識が途切れるとそれまで熱を入れてしていた趣味や行動も一瞬で冷めてしまうこととか、あるよね。 昔々、ペットボトルのキャップのコレクションを趣味としていた時期があったんだけど、ある日キャップをジ…

便☆乗と5万リツイートされて分かったことのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 最近とある方の漫画がtwitterで話題(賛否両論)になり、その後にその作者が瞬く間に拡散されていった漫画についての漫画をもにょもにょっとしたことがきっかけでまた話題(否優勢)を呼んでいるわけですが。ええ、頭に「あれのこ…

ドントシンク、フィールとR-1ぐらんぷりのお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 観た? R-1ぐらんぷり。ねえ、これ感想とか書いたほうがいいのかな。だってあまりにも「ドントシンク、フィール」な内容であり結果じゃないですか。書けば書くほど逆にナンセンスでしょうこんなもんね。確かに、ザコシことハ…

画期的な方法と足の裏のお話。

// やあ、ヤマグチジロウだよ。 最近手指に傷が絶えなくてね。でも別に水仕事して手が荒れたとかではなくて、ここ最近で自転車出す時にぶつけたり紙でスッと切ったりなんか知らないけどいつの間にか傷ができてたりでそうなってるんですよね(むしろいくら水仕…