べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてやったこと続けたこと続かなかったことのお話。

// 2018年もいろいろあったりなかったりやったりやらなかったりしたわけですが、振り返ってもいいよね? この際ね。僕のブログだからね。 \初めてやったこと/ それなりの年数を重ねて生きておりますが今年初めてやったことがいくつか。 例えば梅酒。何年か…

覚悟とガキ使のエンディングのお話。

// いや年末も末のほうまできてしまいましたよ。 皆さんは大晦日をどう過ごすのでしょうか。ガキ使でしょうか? ガキ使ですね? そういうわけで毎年恒例*1、ガキの使い笑ってはいけない24時シリーズのエンディングを誰が歌うのか予想しようの回です! 簡単に…

オススメと漫画2018秋のお話。

// しかしまあなんですなぁ、もう年末の予定とか決まり始めてる頃でしょうね。 このブログでは毎年CMをまとめたりガキ使のエンディングを予想したりしてるのでいつもより早めにオススメ漫画を列挙するシリーズをやっちゃおうと、そういうわけです。とはいえ…

釣りとアンドロイドのゲームのお話。

// いやね、GYAOで期間限定の無料配信されているキテレツ大百科*1がようやく見たことのないフェイズに入ったので、ここぞとばかりに見ているここ最近です。 ここ最近と言えば、PS4のゲーム『Detroit:Become Human』を買ってプレイ、勢いのあまり2周したんで…

幕開けとM-1グランプリ2018のお話。

// 年の瀬だよホントに。M-1グランプリでしたよホントに。 今回の大会、なんだか"あの頃"のM-1が戻ってきたなという感じがありましたね。 この間書いた*1『酒と話と徳井と芸人』でもトータルテンボスが言っていたような「休止前は緊張感の中でどれだけ笑いが…