べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生とかってに改蔵のお話。

// 人生を川に喩えよう。上流から止め処なく流れる水が、時間の流れとともに紆余曲折を経つつもしっかりと下流へと進んでいく。 今回は、そんな僕の人生という川にどっかりと現れ、あまりの大きさにその進路を変えざるを得なかった巨大な岩のような作品のお…

もはやとラジオ番組のお話。

// というわけで*1、もはやラジオを聴くために歩いていると言っても過言ではないでお馴染みの僕ですが、そんな僕が日常の中で聴いているラジオを一挙まとめてみたいと思いますよっと。 1時間歩くためのラジオなので1時間番組と30分番組が主ですね。そんな感…

年明けと小ネタのお話。

// 年明けは小ネタに限る。 ガキ使のエンディングの件。レミオロメンの藤巻亮太でしたね。 これを受けて、毎年の予想をしている上でひとつ大きな見落としをしていることにようやく気がついたんですよ。 確かに一昨年~昨年にかけてのケツメイシまでは90年代…

2018年とCMのお話。

// 明けましたね。どうやらこれは明けましたね。 明けて久しい今日この頃ですが、毎年恒例のCM大賞を発表したいと思います! 審査員はご存知、私ヤマグチジロウひとりのみでお送りいたします。 本来であれば2018年中にまとめるつもりだったんですが、年末意…