べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメと漫画2019冬のお話。

// 桜、咲いてんとちゃいまっか。 さて、お馴染みのオススメ漫画列挙シリーズです。これをやると季節の変わり目って感じがしてくるほどお馴染みになりましたね。僕の中で。今シーズンはなんだかいろいろ出たしいろいろ買ったので5個に絞るのが難しかったです…

2019年シーズンとルーキーのお話。

// 数少ない趣味のひとつにドラフト候補のリストアップがあるこの私ですから、センバツが始まって忙しい毎日が続いています。 元々がプロ野球が好きでそこに行き着いたので、明日から2019年のシーズンが始まってさらに忙しい日々を過ごすことになりそうです…

耳グッドとR-1ぐらんぷり2019のお話。

// R-1ぐらんぷり観ました。面白かったです。 去年の濱田祐太郎の優勝で正気を取り戻したでお馴染みのR-1ですが、霜降り明星の粗品が史上初のM-1との二冠を達成という形で幕を閉じました。こりゃあ乗っとるでぇ。 そんなわけで後付であーだこーだ言うのも野…

刺激的と世界はほしいモノにあふれてるのお話。

// とまあ、よくよく考えてみたら久々なんですよね。テレビ番組のお話。単独だと昨年5月の『有田Pおもてなす』以来。その時の記事を確認したらその時点で久しぶりだったらしく、さらに遡ると同1月の『オー!!マイ神様!!』というね。まあ、テレビ局とバラエテ…

使いたい名言とかってに改蔵のお話。(第1巻)

// というわけでかねてよりやりたいと思っていたかってに改蔵名言集。 名言集というよりかは、ふとした時に使って頭の片隅をかってに改蔵がよぎる言葉集とでも言いましょうか、改蔵的に言えばノアの方舟に乗せて残すべき言葉集とでも言いましょうか、そんな…