べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ漫画と2019夏のお話。

// 梅雨が長かったけどやっぱり暑かった夏。季節の話をする時はだいたいオススメ漫画列挙の時ですわ。 暑くても漫画読んでた夏シーズン。個人的に、長い間楽しませてもらった漫画が終わってしまったシーズンでした(そのうち書きます)。そんな2019年7~9月に…

ブランド力とキングオブコント2019のお話。

// やっぱり土曜日ってありがたい。キングオブコントです。 前回と同じく決勝進出者は完全シークレットで行われた今大会。どぶろっくの優勝という結果に終わりましたが、全体的に白熱というよりかはなんだかふわふわしていて、それはそれで先の読めない大会…

傾向とお笑い事務所のお話。【浅井企画編】

// 店員同士の仲がよく、なんだか和やかな雰囲気だな~と思っていたら、浅井企画だったこと、死んでもやめんじゃねーぞ。 そんなこんなでお笑い事務所の傾向をまとめていきたい第2回。浅井企画です。 ラジオ投稿のネタ(上記)にされるほどにアットホームな雰…

使いたい名言とかってに改蔵のお話。(第7巻)

// 真夏のピークが去ってもかってに改蔵。 第7巻。結構コロコロ絵柄が変わっていたかってに改蔵ですが、この頃の目の描き方が僕の中で印象強いですね。 羽美が着々とおかしくなっていくと思いきや、子供の頃はむしろ羽美のほうがヤバかったということが分か…