べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

2020-01-01から1年間の記事一覧

まるまるとガキ使のエンディングのお話。

// 予想せずして年を越せるか! 皆さん大晦日の年越しはなんの番組? うんうん、ガキ使だよねー! というわけで毎年恒例のガキの使い笑ってはいけない24時シリーズのエンディングを誰が歌うのか予想しようの回が始まるよー! 説明をしますと笑ってはいけない…

清算とM-1グランプリ2020のお話。

// いやあ、参ったね。もう人生でこんなにも泣き崩れる日が来ようとは。僕がマヂカルラブリーに入れ込んでるということは過去の記事から見ても明らかなのですが(知らない人はそれだけでも覚えて帰ってくださいね*1 )、そんな自分でさえも思っていた以上にマ…

オススメ漫画と2020年夏のお話。

// 相変わらずです。今シーズンのオススメ漫画のやつです。どうぞよろしくお願いします。 ええ、キングオブコントももちろん覚えております。本当ですとも。 というわけで2020年7~9月に新刊が発表された作品の中からピックアップ。 もちろん面白い順とかで…

オススメ漫画と2020年春のお話。

// いやあ参ったね。 アウトプットを全てハトに奪われつつある今日この頃、定番だけは押さえておきたいこの一心。 今シーズンは足りないかも知れないと思いつつもなんだかんだ揃うのでありがたいですね。そんなに意識して新しいのに手を出そうともしてないの…

オススメ漫画と2020年冬のお話。

// 寒さ、微妙に残る冬。毎度のやつです。 ハトを1日2更新にしたことによる弊害が顕著に表れている当ブログですが、せめて恒例行事だけは押さえておきたい。 というわけで2020年1月~3月に新刊が発売された漫画の中からオススメをピックアップ。 なんか今シ…

野田クリスタルとR-1ぐらんぷり2020のお話。

// ハトを1日2本描くようになった途端に更新頻度が減ったことにより、人間味というかやっぱり身体はひとつなのだと感じているこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。 そんな状況でもやっぱり触れなきゃいられないのがR-1ぐらんぷり2020。 あのマヂカルラブ…

2019年とCMのお話。

// はい、明けました。これはまごうことなき明けました。 今年もまたよろしくお願いするとともに、まとめそこねた2019年のCMたちをまとめようと思いますよ。 もちろん審査員は僕ひとりですのでいつも通り候補、大賞合わせて10作品で進めていきます。よろしく…