べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

2022-01-01から1年間の記事一覧

小市民とM-1グランプリ2022のお話。

// なかなか変わんねえなあ、人生。 今年もまたこの季節がやってきて、そして過ぎ去っていきましたね。 僕はと言えば決戦の前日にワールドカップの3位決定戦を観ようとテレビをつけようとしたら「あれ……つかない……?」という不穏な空気及び、明くる日の当日…

オススメ漫画と2022年春のお話。

// 暑くてたまらんこの頃。毎回タイトルとの季節感ギャップの激しいでお馴染みのオススメ漫画を列挙する恒例企画です。別に意識して「新しいのを買っていこう!」と思ってるわけではないのに今年だけで既に20作品程の第1巻を買っていて我ながらに引きました…

オススメ漫画と2022年冬のお話。

// 相変わらず本棚が欲しい毎日ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 シーズン毎にオススメ漫画を列挙するシリーズ2022年冬です。梅雨入ってんじゃないかってこの頃ですが冬のお話です。 もうちょっとフランクにこのブログも使ってみようとか思ってい…

オススメ漫画と2021年秋のお話。

// しかしまあなんですなあ、今さら感ありますがやっていきましょうなあ。 3ヶ月なまけきったオススメ漫画を列挙するシリーズですよ。冬に覚えた歌を忘れそうなこの日に秋のお話をするんですよ。去年ですよ。鬼も引きつってますよ。どうぞよろしくお願いしま…

埋もれてしまった名曲プレゼン大会のお話。

// 恒例となったと言ってもいいでしょう。音楽談義の書き起こしシリーズ第3弾です。 今回はこれまでのランキング形式ではなく、こばやんによる持ち込み企画『埋もれてしまった一曲を探せ!~プレゼン大会~』という名のもとに集まった者たちの飲み会プレゼン…

2021と良かった音楽個人的ベスト20のお話。

やーやー、ガキの使いの予想をしなくていいとなったら年末かなりダラけましたねこれは。 別に年内に済ませようというわけではなかったのですが、予想以上にね。 さらに漫画とか書き起こしとかも控えてるのですが、見ない振りしてもいいですかね。ダメですね…