べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

最強のアルバムのお話。

 

やあ、ヤマグチジロウだよ。

前回最強のシングル(リンク参照)を完成させて大ヒット歌手になることが決定的になりましたが。

colapoly.hatenablog.jp


シングルが大ヒットしたとなれば期待されるのはアルバムですよね。いやあ人気者は辛いですねえ。まだタイトルだけで1曲も作ってないけどさ。
こうなったらまた統計学に基づいてアルバムのタイトルを決めるしかないね!

……という前置きでね。どうやってタイトルを決めるかは上記のリンク参照ってことで頼むよ。
では早速カウントダウンしていきましょうか!

第10位 Album 15個

第10位はAlbum。例によってアルバムと日本語表記でもこちらに含んでおります。
お、おう。なるほどね。アルバムにアルバムと名付けるこの潔さね。しかしこの単語が出てきたことで1位がなんとなく透けてきたような気がするんだけど皆さんは知らん振りして最後まで見てやってくださいね。

第8位 Pop 16個

同率第8位はPop。
集計したのがJ-POPのアルバムだからね。仕方ないね。大丈夫かこのランキング、自分に正直過ぎやしないかい? このまま進めてもいいのかい?

第8位 Hit 16個

同率第8位のもう片方はHit。
そりゃヒットしたんだろうね。自分に正直だね。それにしてもどんどん1位がくっきりはっきり見えてきたような気がするけど気にしない気にしない。

第6位 You 17個

こちらも同率でした第6位はYou。
シングル版では2位だったYouも6位にとどまりました。それにしてもようやく正直タイトルじゃないのが出てきましたね。よかったよかった。

第6位 Time 17個

同じく6位はTime。
Popでもそうだったんですが、シングル版では1個か2個ぐらいしか入ってない単語がこの位置にいるんですよね。なんででしょうねえ~。不思議ですねえ~。

 

第5位 Collection 18個

第5位はCollection。
ニブいあなたでもようやく見えてきたんじゃないですか? このランキングの全貌が。
票数を見てみるとここまで結構拮抗した数字になっておりますが、ここからグンと上がります。

第4位 All 26個

第4位はAll。
もうこの時点で出てきた単語組み合わせた時点で一句できてしまう勢いですが、大丈夫ですかね。皆さんまだ見てますかねこれ。

第3位 Single 31個

第3位はSingle。
あっれー? アルバムのランキングなのにシングルとはこれいかにー! しかもアルバムより上位とはこれいかにー! うわー、とぼけずにはいられないなあ~!

第2位 Love 52個

第2位はLove。
よかった。このままとぼけ続けると心が持たないところだった。ありがとうLove。そりゃみんな愛だの恋だの歌いますわ。しかし39個だったシングル版よりも票を伸ばすとは、より愛だの恋だのを主張したいのですかね。そしてシングル版を遥かに超える票数を得て1位に躍り出たのは?

第1位 Best 157個

はい、第1位はBestでした。
いやーすごいですね~。157個ですか。単純に計算しても1年に15個、ベストアルバムが100位以内に食い込んでいるということになりますね。やたら乱立していて石の上にも3年ならぬ5年続けばベストアルバムといったような昨今とはいえ、これほどの量とはね。

とはいえ、10個のワードが出揃いました。
これで僕のファーストシングル『桜~僕と君の恋愛歌~/Kiss you~summer lover's world~』を含むファーストアルバムのタイトルがここに完成しました。早く曲を作らないとね。ともあれ、それでは発表します。

『ALL TIME BEST ALBUM Single Hit Collection"You Love Pop"』

うわーファーストアルバムでベストって攻めてるなぁ~!鼠先輩かよ~!マキシマムザホルモンかよ~!
いやしかしこれで僕もミリオン叩き出しちゃうわけですね~まったく大忙しですよ。早く曲作らないと。

それでは。