べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合ってると売れる売れないのお話。

// 『アメトーーク』で「悲しきチャンピオン芸人」という括りの回が放送されるということでね。 賞レースで優勝したのにいまいち人気のない芸人を集めた回で、以前メンツは違えど『ナカイの窓』で似たような企画をやってましたね。 同じ賞レースで優勝したの…

センチメンタルとPlaystation Vitaのお話。

// Playstation Vitaのゲームカードが海外での生産を終了すると発表された。 いわゆる昔でいうところのカセットってやつですね。とりあえず国内での生産は継続、海外でも新規ソフトのデジタル配信は継続と、直ちにVitaが終了するということはないが、なんだ…

フットワークとラブレターズのお話。

// キングオブコントの予選も準々決勝に差し掛かった折、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。この記事がアップされる頃にはその準々決勝も終わり、もしかしたら準決勝進出者も発表されているかも知れませんね。 ついこの前、にちようチャップリ…

バイタリティと復活した漫画のお話。

// 復活、か。 復活なんてものはそう簡単にできないってことは分かっている。絶望的なことを受け入れることだって人生だ。 しかし世の中にはそんな難しいはずの復活をとげたものもたくさんあるはずだ。そう、例えば漫画だって! 今回はそういう漫画たちのお…

うっかりしていたと総集編のお話。

// うっかりしていた。 「チェアーがなんか踏んでるな~」とは何となく気がついてはいたのだが、まさかそれがPS3のコントローラのケーブルで、こともあろうにプラグの部分を踏んでしまっていたとは。 当然プラグはへしゃげてしまっていたが、なんとか形を整…

漫才の華とクセツッコミパンデミックのお話。

// 漫才の華といえば何でしょう。ボケでしょうかツッコミでしょうか。 僕はボケだと思っています。個人的に。ツッコミはあくまでボケへのリアクションであり、訂正であり、観客とボケの人の持つ世界の架け橋であるべきというのが僕の考えです。 これは僕のお…