べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

ヤマグチ・ジロウって何者? 調べてみました! のお話。

こんにちは、ヤマグチ・ジロウです。

皆さんはヤマグチ・ジロウさんという方をご存知ですか?

いろんな活動をされているというヤマグチ・ジロウさん!

せっかくなので調べてみました!

 

Twitter(現X)

ヤマグチ・ジロウさんはTwitterをやっているそうですね。主にアザラシや稲川淳二(通称イナジュン)をリツイート(現Repost)したり、中日ドラゴンズのファンらしく野球に関するツイート(現Posts)も多いみたいです。

さらにわけのわからない物体の4コマ漫画を投稿しているそうなのですが、この物体が何なのかは結局わかりませんでした!

twitter.com

 

ニコニコ漫画

ヤマグチ・ジロウさんはTwitter(現X)などに投稿した漫画をニコニコ漫画にまとめているそうです! 特に先ほどのよくわからない物体の4コマ漫画『ハト』の投稿数が圧倒的に多いですね。

他にも、かわいいシウちゃんというキャラクターが元気に元気な『シウ漫画』。より早く、より四角くがコンセプトの『ましかく』。クソの『クソ漫画』、アーザッスな『アーザッス』などいろんな作品をまとめているようですね!

seiga.nicovideo.jp

 

エオルゼア地形さんぽ

ヤマグチ・ジロウさんは渋芽乃緑茶さんという方と一緒に『エオルゼア地形さんぽ』というYouTubeチャンネルをやっており、毎週土曜日の夜7時に投稿しているそうです!

内容は「ファイナルファンタジー14の世界の地形を、実際の地形の知識を用いてあれこれ考える」がコンセプトらしいですね。このチャンネルでヤマグチ・ジロウさんは構成、語り手、動画編集を担当しているらしく、なんだかとても大変そうなのが伺えますね!

www.youtube.com

 

べっかん

ヤマグチ・ジロウさんは『べっかん』というブログもやっているそうです。ん?このブログ?なんのことでしょうか?

かつてはそこそこ更新していたそうですが最近では開店休業中でM-1グランプリの話題と1年間聴いてた音楽の記事が最後となっているようです。先ほども言ったとおりなんだかとても大変そうなのでしかたないのかも知れませんね!

colapoly.hatenablog.jp

 

SUZURI

ヤマグチ・ジロウさんは先ほどのよくわからない物体の漫画『ハト』に出てくるのキャラクターを中心としたグッズをSUZURIにて販売しているそうです。

個人的には\服部―!/のTシャツや、スパイのTシャツがかわいいと思います!

suzuri.jp

 

LINEスタンプ

ヤマグチ・ジロウさんはやはりよくわからない物体の漫画『ハト』のLINEスタンプも販売しているそうです。

第6弾まで出ているそうなのですが、これだけあるとネタ切れしそうですね。新しいものは出るのでしょうか?

store.line.me

 

Skeb

ヤマグチ・ジロウさんはSkebもやっているそうです。

しかし内容は少なく、Twitter(現X)などでも積極的に宣伝しているわけでもなさそうなので、よく分からずに登録してみたようですね。

https://skeb.jp/@yamaguchi0p

 

いかがでしたでしょうか?

活動がとっ散らかっていたのでまとめてみるためにこのような形式を取りました。この記事をTwitter(現X)のリンクとかにでもしておくといいかな~と思い作ったフシもありますね。また増えたり思い出したりしたら随時挿し込んでいこうと思います。結局のところ、何がメインの活動なのかはわかりませんでした! イェーイ!

 

それでは。