べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の音楽ベスト20のお話。

// 今年こそは年内に! いけました。間に合いました! 年内にやってこそなんかやってる意味がると噂の『今年の良かった曲トップ20』~~~! 例によって順番も明日になれば気分で変わるし、現にリストアップしてから今日までで2、3回変わってるのでその辺は…

ゾクゾクとM-1グランプリ2023のお話。

// すごいな、実力はもちろんだけど強か過ぎるネタ選びから最終決戦に残る豪運。去年の敗者復活戦敗退から「俺たちが決勝の舞台にいないのはおかしいだろ」と意気込んでヤーレンズと始めた月イチツーマンの慣行だったり、初の決勝進出の発表でも落ち着き払っ…

M-1ティザー動画の曲を予想したいというお話。

こんにちは。年末ですね。ヤマグチ・ジロウです。 かつてこの『べっかん』ではかつて、ガキの使い笑ってはいけない24時シリーズのエンディングを誰が歌うのか予想しようと銘打って毎年年末には誰がエンディングの替え歌を歌うのかを予想し、結局ひとかすりも…

2022と良かったなぁ~この音楽ベスト20のお話。

// 去年のまとめも1月9日だったしと余裕をこいておりました。去年も去年で「ダラけてた」と書いてあったのでそこを基準にしちゃあこうなりますよ。 これはいずれ夏頃になります。 2回目にしてそんな危惧も聞こえてくる良かった曲トップ20~~~! 例によって…