読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。長文を書きたいお年頃。

プッツンといろいろあったのお話。

その他

 

やあ、ヤマグチジロウだよ。

 

もう、何も言うまいね。いろいろあったんだから。間が空いたことなんてね。

 

や、でもいろいろあったことは事実なんですよ。先月はじめ頃からシウ漫画を描き始めてね。

※シウ漫画

yamaguchi-jiro.seesaa.net

4月いっぱいは主にこれの更新に費やしていたわけです。……というそれっぽい言い訳を残しておきましょう。

 

いろいろあったことの二つ目。なんと4月19日発売のミラクルジャンプに1ページ載りました。まだあるところにはあると思うのでチェックしてみてください。隣のページがジョジョ総集編の宣伝(しかもカラー)という、なんかちょっと嬉しい配置なので割と見つけやすいと思います。

 

いろいろあったといいながら、記事にしようというものはあまりなかった。というよりもそれまでの2、3ヶ月間で割と書きたいことを書ききってしまったというか、それまでの期間が今思えば異常に書いてたなと感じるほどに書いていたというのが正直な感想です。以前書いた小説を読むときの話にも共通してくるのだけど、やるときはガッとやって一度その糸がプッツンと切れるとまったくその物事に頭が使われなくなってしまうといった感じで、「~~を書いたぞ、次は何を書こうかな」という考えができなくなってしまっていたんですね。

それに加えて上記のいろいろあり具合だったのでどんどん優先順位が後ろへ後ろへ……といった感じになってしまったのが主な理由といった感じな感じですね。

 

というわけなので、これからも以前のように週2、3本書くようなペースははっきり言って無理なので、まあゆるゆるとお付き合いください。……月1、2本くらいは書きたいよね(フラグ)。

 

それでは。