読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。長文を書きたいお年頃。

快適度が青天井と買い換えなきゃなあのお話。

 

やあ、ヤマグチジロウだよ。

 

新しい椅子を買ったんですよ。チェアーっていうんですかね。

前使っていた椅子の座面がボロッボロになってほぼ下の部分がむき出しになって、それでも座椅子と無印良品で買ったクッションを組み合わせて何とか使ってたけど、やっぱりそれでも無理になって衣装ボックスを持ち込んでその上に座椅子とクッションを置いて今まで凌いでて、それでももう無理だということでようやく買いました。

なんというかどっかりと体重を預けられる喜び、そして背もたれに寄りかかれる喜びを噛み締めております。快適度が青天井ですよ。

さてさて、これだけでいかに僕がめんどくさがりっていうのが分かるよね。使えるものはギリッギリまで使うので物持ちがいいとかなんとか言われるけど、本当のところ買い換えるのが面倒なだけなんだよね。

 

というわけなので「そろそろ買い換えなきゃなあ」と思っていながら「まだ使えるから」と放置してしまっているものを自分への確認も兼ねて挙げていこうと思います。

 

まずカバン。

高校を卒業して専門学校に入る前に買ったものなので、あともう少ししたら10年くらい経つものです。肩かけのフタがベロンとなっているもので、割といろんなシーンで使えるので気に入っているのですがもうそろそろその肩かけの部分が破けそう。

数年前にリュックサックを買ったので現在は併用しているのだけど、「リュックを使うほどでもないよな~」って時(野球観戦でユニフォームやら何やらを入れる場合以外はだいたいこう思っている)に使うのにちょうどいいので検討中です。

 

次に財布。

これなんかいつから使ってるのか覚えてないほど。少なくとも高校生の時には使っていて、この財布を使い始めるまでは中学時代から1年に1回くらいのペースで変えてたんだけど、それからなぜかこれまた10年近く使い続けているものです。

この2つを考えるとそもそもカバンだの財布だのを売ってる場所に行く機会が(一人暮らしを始めてから)少なくなってるのが原因のような気がしてきますね。基本的に遊びに行くかご飯関係か漫画買いに行くくらいしか外出をしないのでね。……なんか悲しくなってきたね。

 

ipod touch

これは確かハタチの時に大枚叩いて買った思い出深いプレイヤーなんだけどやっぱり数年経っているからね。そもそももうイヤホンジャックの問題なのか片方からしか音が出なくなって今は専ら目覚まし時計状態です。プレイヤーとしてはスマホを使っているものの、やっぱりなんとなく電池的にも分けて使っておきたいので中古でもいいので新しいの欲しいですよね。多分その辺の中古品でも今持ってるほうが古いだろうからね。第2世代だからね。嘘みたいだろ? ただ優先度としては先の2つよりかは低いですかね。

 

靴。

もうやばい。ただ「いいのあったら買い換えよう」と思っているのに、そのいいのあったらがないので延ばされているのだけどもうほんとやばい。

 

と、こんな感じです。今、「うわぁやべえなあ」と誰よりも思っております。もしこれらを全部一気に買い換えたら人生的な血の巡りも一気に変わりそうな勢いですよね。もしそんなことがあったら宝くじでも当たったのかと思っていただいて結構です。

あっ! プレゼントしたいって人はもちろんウェルカムだよ! 靴のサイズは25.5だよ!

 

それでは。