べっかん

ヤマグチジロウの諸々の別館。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フライドポテト難民のお話。

// 誰が言ったか知らないが、人は私をこう呼ぶ。「フライドポテト難民のジロウ」と。 世界広しといえど、僕ほどのフライドポテト難民というのは少ないだろう。今回はそんな僕のフライドポテト難民の歴史を振り返ろうと思う。 僕が初めてフライドポテト難民に…

信頼と有田哲平のお話。

// いやぁ参ったね。 いつも書き出しをどうしようと参っているのですが、今回はとてもイージーでした。お分かりですね、くりぃむしちゅー有田哲平のお話です。 有田哲平といえば芸能界屈指のプロレス好きだとかモテ男だとかのイメージがありますが、お笑い芸…

傾向とお笑い事務所のお話。【ワタナベエンターテインメント編】

// お笑いが好きなのでバラエティが好きです。そのバラエティ好きをテレビ局ごとに傾向を表したこともありました*1。 そしてお笑いが好きなのでお笑い芸人もそしてお笑い事務所も好きです。なので新たな軸としてお笑い事務所の傾向を表していきたいなと。な…

使いたい名言とかってに改蔵のお話。(第6巻)

// 毎日暑くったってかってに改蔵。 第6巻。中・後期にかけて重宝された要素でもある羽美の壊れっぷりが顕著になってくる巻ですね。 今回も独断と偏見でビビっときたワードを連ねていきます。 その白黒の顔にだまされるな! 第1話「意外にが好き物」より、パ…